ももすけの大冒険で見た手作りチーズがおいしそうだったのでマネして作ってみた
ヨーグルトから水分を抜いていくと出来上がるっていう簡単チーズだ

そのまま食べるとヨーグルトの酸味があるのでブルーベリージャムをたっぷりつけて"陰日向に咲く"を見ながら食べた
簡単にできるチーズにジャムをかけただけなのにおいしく コーヒーのお供にもってこいだったよ
休みの日はどこかに出かけないとイカンとか何かしないとイカンって最近だったけど こーやってDVD見ながらの休日はどこか充実した気分になるからいいもんだね

エースにもおすそ分け もちろんジャムなしね どーだ?うまいか?

その後はワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦 勝てるかと思ったけど引き分けちゃったね

エースさんが手作りチーズ!!??(^^)
すごいね!簡単チーズでワンコと一緒に食べられるんだ!
ももすけ君のとこ見に行ってみます♪
サッカーは見てて疲れた・・がっかり。。
ラン企画いいですね~!遠くて残念!
(耳毛は適当にしかやらなかったトリマーさんを怒ってた先生でした。汗)
エースさん、料理するんっですね。
って、簡単だったでしょう。
でも、ブログ見て挑戦しようって気持ちが大事。
見てくれてありがとう(*^。^*)
エース君もおいしいチーズを食べてうれしいね。
サッカーの試合残念だったわ。
遊ぼう会みたけど、場所、日程がちょっと難しいわ。
サッカー録画失敗!!
オヤツとっても美味しそうだね
オラァ、ヨーグルトは自分で作っているから
それを使えばグッドじゃない??♪
やってみよう~っと
ハスカップジャムでやってみよう♪
エース君は美味しかったのかな??
これね とっても簡単にできるんだよ LEGO君とこも作ってみたら?
遊ぼうぜ 遠くてもいいじゃんか! 名古屋駅まで迎えに行くよ?
とっても参考になりました ありがとう
遊ぼうぜはいつでも誰でもウェルカムだから また機会があれば!
ヨグルターなんだ 俺も昔は作ってたなぁ
エースはたぶんおいしかったんだと思うよ ずーっとクレクレしてたから
エース君の「くれくれ」「ちょうだい ちょうだい」のしぐさは、
どんな様子?
エース君のおやつは手作りで とっても健康的!感心しちゃいます!
今たまたま手作りブームが来てるだけだな! 普段は骨やって終わりとかだもん